営業で大切なことをミランダ・カーさんの婚約者から学びました

こんにちは。

株式会社Switch 営業担当の伊藤です。

 

テクノロジーが進歩し今では空気中から水を作り出すことができるようになっているんですね。

この記事を知ったとき「こんなすごいことがいつのまにできるようになったんだ」と驚きました。

 

なんと再生可能エネルギーだけで1リットルあたり約2円で水が作れるそうです。

※詳細は以下の記事をご覧ください。

https://jp.techcrunch.com/2018/10/23/2018-10-22-water-abundance-xprizes-1-5m-winner-shows-how-to-source-fresh-water-from-the-air/

※Tech Crunchの記事(空気から水を採取する技術のコンテストWater Abundance XPRIZEの優勝チームが決定)

f:id:switchbiz:20181111010437j:plain

テクノロジーの進歩にも驚いたのですが、記事に女優のミランダ・カーさんの自宅にも空気から水を作る機械が設置されていると書かれていることに気づきました。

 

気になったのでこの機械を設置しているミランダ・カーさんの自宅を調べてみました。

そうすると、営業として大切な「お客さんを喜ばせる」プレゼントをした婚約者の存在を知りました。

 

ミランダ・カーさんの婚約者は「スナップチャット」というSNSアプリを開発したエヴァン・スピーゲルさんという事業家で、26歳という若さで億万長者になった人物のようです。

 

記事によると、そんな彼がプレゼントしたもの中でミランダ・カーさんが一番気にいっているのが「SkyWater300」という空気中から水を作り出す機械のようです。

※SkyWater300の紹介動画があるので気になる方はご覧ください。

(https://www.youtube.com/watch?v=2ydQEDOhY1k)



カリフォルニアのマリブ地区にミランダ・カーさんは住んでいるそうで、とても乾燥する地域みたいです。

乾燥に悩んでるミランダ・カーさんの姿をみたエヴァン・スピーゲルさんはある日この機械をプレゼントしたのです。

 

「家を買ったばかりのときは、植物もあまり無くて味気なかったけど、このマシーンのおかげで緑が溢れる庭になったわ。私がどれだけ自然を愛してるかっていうことを知っている彼らしい思いやりが詰まった贈り物だと思った」とミランダ・カーさんは語ったそうです。

 

婚約指輪は推定1000万円と言われていて、この機械は約160万円。

値段ではなく、やはり相手を想う気持ちが大切なんですね。

f:id:switchbiz:20181111010356j:plain

目の前の人を理解し、何をしたら喜んでもらえるのかを考えたエヴァン・スピーゲルさんだからこそ「世界で最も若い億万長者」と言われるくらい大成功されたんだなと思いました。

 

私もお客様にとって何がベストなのかを考えながら日々営業していきます。

 

https://front-row.jp/_ct/17068233

※FRONTROWの記事(ミランダ・カーが億万長者の婚約者からもらって一番嬉しかった贈り物とは?)

 

それにしてもミランダ・カーさんの家が豪邸すぎて笑ってしまいました。

https://www.businessinsider.jp/post-34013

※BUSINESS INSIDERの記事

※豪邸の様子が書かれています。