明るく捉えられている改元

こんにちは。
株式会社Switchの営業担当です。
 
いよいよ平成も終わり令和に突入ということもあり、GW中は様々なイベントが催されているみたいですね。
次の元号が「令和」になると発表されたのが4月1日でしたが、それからわずか1ヶ月の間で世の中に「令和」と名の付く商品が多く世に出回り、世の適応力の高さに驚いています。
 

  
昭和から平成への改元は当時の天皇陛下崩御がきっかけでしたが、今回の改元はそういったきっかけによるものではありません。
 
平成へと改元された当時は私は物心ついていなかったので、世の中がどのような雰囲気だったかは分かりませんが、どちらかと言うと今回の改元の方が明るく捉えられていそうですね!
 
私も世の中の変化をプラスに捉えて、出来ることに焦点を当てて仕事を取って行きます。