2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後乗りでも勝負できるだけのブランド価値

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。炭酸飲料と言ったら皆さんは何を思い浮かべますか? 私が真っ先に思い浮かぶのはコカ・コーラです。コカ・コーラ と言ったら1886年に販売開始されてから現在まで販売されている超ロングセラー商品。コカ・コーラ…

歴史に残る仕事

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。少しすぎましたが、5月27日は何の日だったかご存知でしょうか? 現在もシリーズ作品が発売され続けている人気ロールプレイングゲーム(以下RPG)「ドラゴンクエスト」の初回作品が発売された日が1986年の5月27日…

棲み分けてみんなで繁盛する商店街

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。みなさんは普段、商店街に行くことはありますか? 私の自宅の最寄駅にも商店街はありますが、スーパーで事を済ませたり意外と素通りすることが多いかもしれません。そもそも、商店街というと互いに商売繁盛させる…

知らないか知っているかのゼロ・イチの差は大きい

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。みなさんは、何か大きなコストが掛かる事のためにお金の積立をしたことはありますか? 会社の設立や店舗の開業には、当然普段一度には使わないような大金が必要になってきます。そんな時に、自治体によっては申請…

ストローが変わる!長期的に考えることの大切さ。

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。梅雨にも入っていないこの時期にも関わらず、最近は初夏のような陽気が続いていますね。自然と喉も乾いて冷たい飲み物も飲みたくなります。みなさんがよく飲む飲み物は何でしょうか? 私はカフェでコーヒーを買っ…

糖質オフメニュー続々

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。糖質オフダイエットが流行り始めて久しいですが、皆さんはダイエットを経験した事はありますか? ダイエットしながらも、たまには好きな物を食べたくなったりもすると思います。あるお店では、ラーメンの麺(糖質…

コーヒーといえばコンビニかチェーンか?

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。 最近は日中だいぶ暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。普段飲む飲み物も、いつの間にか温かいものよりも冷たいものを手に取る事が多くなってきました。 私は仕事中にコーヒーを飲む事が時々ありま…

そういえばなぜ?「その数」である理由とは。

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。みなさんは日常的に購入している商品の「数」を気にした事はありますか? 例えば、なぜ卵は1パックあたりこの数で売られているのか、など。いつも通りだと普段はあまり気にかけませんが、このニュース記事を見て…

進むキャッシュレス化。実際は?

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。みなさんは飲食店で支払いする時、現金またはキャッシュレスのどちらの場合が多いでしょうか? 私は時と場合によりどちらも利用していますが、現金の方が多めです。飲食店に限らず支払い方法の多様化が進んでキャ…

完全にゼロにしても意外と困らない物

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。 みなさんは買い物に出かける時にマイバッグを持ち歩いていますか? 私は普段そんなに大きな買い物をしないので、持ち歩くのは月に一回くらいです。 企業も環境に配慮してレジ袋を有料化したりして、スーパーに買…

店長さんと握手ができるラーメン屋さん

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。 みなさんは普段、人と握手をする機会はありますか? 握手と言って思い浮かぶのは、ビジネスの一場面か有名人と会った時か… 普段はそれくらいしかイメージできませんが、まさかの店長さんとの握手券を券売機で販…

居酒屋商品のテイクアウトが嬉しい!

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。 みなさんはお店で出来合いの食べ物を買う時に、店内で食べるのとテイクアウトするのではどちらが多いでしょうか? 何を食べるかにもよるかもしれませんが、私はどちらかというとテイクアウトしないでその場で食…

行列に並ぶ価値とは?

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。 特別長い今年のゴールデンウィークも、あっという間に終わりですね。 遠方から近場まで色々な場所へ出掛けた方がいらっしゃると思いますが、何かしらの行列にご自身から進んで並んだ経験はありましたか? 私はど…

横丁でハシゴ肉!?  

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。10日間のゴールデンウィークももう終盤。皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 旅行など遠出をしてからのUターンの混雑を避けるために、中には自宅でゆったりしている方もいらっしゃるかもしれませんね。私は遠出…

令和発表のシーンを自分で再現する

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。平成から令和に改元され、ゴールデンウィークということもあり、あたかも年越しのようですね。いつの間にか、スマホでもパソコンでも「れいわ」と打つと予測変換されるようになっています。新元号は4月1日に菅官…