化粧を楽しむ

こんにちは。株式会社Swichの営業担当です。先日に引き続きまして、見た目に関してお話していこうと思います。今回は化粧に関して話してきます♪女性は当たり前のように毎日化粧をしているかと思いますが、私は最初、マナーの一環とし仕方なく 笑お化粧をして…

集中力を保つ方法は?休憩をこまめに挟むことが大切!

こんにちは。株式会社Swichの営業担当です。 仕事をしている上で、集中力がずっと続けば良いなと思ったことはありますか? 私は、集中力が続けば仕事はとても捗って楽しく仕事ができるかもしれないと考えましたが、そうそう集中力は続くはずもなく・・笑 そ…

身嗜みを大切に♫

こんにちは。株式会社Swichの営業担当です。コロナ禍の中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?テレワークにて勤務されている方、コロナ関係なく出勤されている方、、、いろいろな方がいるかと思います。共通していることは外に出る頻度が減ったのではないで…

仕事へのタイムマネジメントをするコツは?

こんにちは。株式会社Swichの営業担当です。 突然ですが、自分の仕事へのタイムマネジメントをしたことはありますか? 仕事をする上で、効率よく働けたらとてもいいことですし、自分のパフォーマンスがわかれば仕事がしやすくなりますね。 では、どうすれば…

オススメの本を紹介します♪

こんにちは。株式会社Swich営業担当です。 今日は弊社営業担当の中でも料理が大好きな私から、おすすめの本を紹介します★ ずばり! 『世界のピークパフォーマーが実践する脳を操る食事術』 著者:石川 三知 URLも置いておきます! https://www.amazon.co.jp/…

今年の目標進捗はいかがでしょうか?

こんにちは。株式会社Swichの営業担当です。 9月も終わりに近づき、年度の半分が終わりに向かっていますね。 年度の半分ということは、今年も残り3約ヵ月です 驚 年始に決めた今年の目標の進捗はいかがでしょうか?? 私はというと、、、内緒です♪ 順調な方…

モチベーションをあげるために必要な要素は2つ!

こんにちは。株式会社Swichの営業担当です。 最近、仕事もプライベートも常にモチベーションが高ければと思っています。 モチベーションは高く維持できれば毎日がより楽しくなるかもしれないと思ったので、現在実行していることを書いてみようと思います。 …

営業で相手とコミュニケーションを深めるポイントは2つあります!

こんにちは、株式会社Swichの営業担当です。 営業している上で、相手とのコミュニケーションはとても大事ですよね。 同じように仕事するのであれば、相手とより円滑なコミュニケーションをとってスムーズに仕事をしたいと考えました。 そこである2つのポイン…

休日に勉強したい人必見!誘惑に負けないために気にすべき2つのポイントとは?

こんにちは、株式会社Swichの営業担当です。 皆さんは、休みの日に勉強や読書をしますか?あるいはしたいと思ったことがありますか? 私は家で勉強や読書しようとすると、いつも誘惑に釣られてなかなかできなかった経験があります。 YouTubeやNetflixやスマ…

皆さんは給付金受け取れましたか?

こんにちは。株式会社Swichの営業担当です。 今日は、少し前に話題となっていた給付金に関してお話していこうかなと思います。 全国民対象の『特別定額給付金』ですが、皆さんは無事に受け取れましたでしょうか? もちろん、私は案内の手紙を受け取って直ぐ…

いざという時の意思決定のスピード

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。関東に上陸した台風15号は大きな爪痕を残していきましたね。皆さんは安全に過ごすことができましたでしょうか。 私の場合は、午前中に最寄駅からの電車が運転再開してからもしばらく最寄駅が入場規制されていたた…

自分から意思疎通を図る事

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。皆さんはこの9月に何か大きな買い物をする予定はありますか? 10月から消費税が10%に上がるため、9月のうちに大きな買い物は済ませておこうという人も多いようですね。私は10月の頭に通勤定期券が期限切れになる…

自動化で気付く「自分がやる価値」のある仕事

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。この夏の暑い中、外出して飲食店に入ろうとすると混雑している場合が多いですが、できればすんなり入りたいものですよね。 飲み会など、目当てのお店を決めているような場合はあらかじめ予約したりしますが、そん…

世の中のトレンドを反映するSNS

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。朝晩関係なく非常に暑い日が続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 ずっと屋内にいるわけにもいかず、何かと冷たい飲み物を飲む機会が多い季節。今年は特に、タピオカミルクティーが物凄く人気で…

行きたくなる「隠れ家」

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。みなさんは行きつけの飲食店はありますか? 個人経営でもそうでなくても本当は関係ないと思いますが、個人経営のお店は特に店主さんや店員さんとの距離が近く感じますよね。そんな個人経営のお店で、出店時に宣伝…

自動化されて便利になる世の中。その一方で減っていくもの。

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。例年より長いゴールデンウィークが過ぎて1ヶ月、早い人はもう夏休みにどこへ行くか?と計画を練っているところではないでしょうか。 現在社長はプーケットに滞在して仕事をしていますが、普通に会社勤めをしてい…

価値に見合った経験値を得る。

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。みなさんはお金を払って何かを手に入れるとき、どんなことを意識しますか? 私は支払うお金に見合ったものが手に入るかどうか、そして時間がかかるのであればそれだけの時間をかける価値があるか、といったことで…

後乗りでも勝負できるだけのブランド価値

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。炭酸飲料と言ったら皆さんは何を思い浮かべますか? 私が真っ先に思い浮かぶのはコカ・コーラです。コカ・コーラ と言ったら1886年に販売開始されてから現在まで販売されている超ロングセラー商品。コカ・コーラ…

歴史に残る仕事

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。少しすぎましたが、5月27日は何の日だったかご存知でしょうか? 現在もシリーズ作品が発売され続けている人気ロールプレイングゲーム(以下RPG)「ドラゴンクエスト」の初回作品が発売された日が1986年の5月27日…

棲み分けてみんなで繁盛する商店街

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。みなさんは普段、商店街に行くことはありますか? 私の自宅の最寄駅にも商店街はありますが、スーパーで事を済ませたり意外と素通りすることが多いかもしれません。そもそも、商店街というと互いに商売繁盛させる…

知らないか知っているかのゼロ・イチの差は大きい

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。みなさんは、何か大きなコストが掛かる事のためにお金の積立をしたことはありますか? 会社の設立や店舗の開業には、当然普段一度には使わないような大金が必要になってきます。そんな時に、自治体によっては申請…

ストローが変わる!長期的に考えることの大切さ。

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。梅雨にも入っていないこの時期にも関わらず、最近は初夏のような陽気が続いていますね。自然と喉も乾いて冷たい飲み物も飲みたくなります。みなさんがよく飲む飲み物は何でしょうか? 私はカフェでコーヒーを買っ…

糖質オフメニュー続々

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。糖質オフダイエットが流行り始めて久しいですが、皆さんはダイエットを経験した事はありますか? ダイエットしながらも、たまには好きな物を食べたくなったりもすると思います。あるお店では、ラーメンの麺(糖質…

コーヒーといえばコンビニかチェーンか?

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。 最近は日中だいぶ暖かくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。普段飲む飲み物も、いつの間にか温かいものよりも冷たいものを手に取る事が多くなってきました。 私は仕事中にコーヒーを飲む事が時々ありま…

そういえばなぜ?「その数」である理由とは。

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。みなさんは日常的に購入している商品の「数」を気にした事はありますか? 例えば、なぜ卵は1パックあたりこの数で売られているのか、など。いつも通りだと普段はあまり気にかけませんが、このニュース記事を見て…

進むキャッシュレス化。実際は?

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。みなさんは飲食店で支払いする時、現金またはキャッシュレスのどちらの場合が多いでしょうか? 私は時と場合によりどちらも利用していますが、現金の方が多めです。飲食店に限らず支払い方法の多様化が進んでキャ…

完全にゼロにしても意外と困らない物

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。 みなさんは買い物に出かける時にマイバッグを持ち歩いていますか? 私は普段そんなに大きな買い物をしないので、持ち歩くのは月に一回くらいです。 企業も環境に配慮してレジ袋を有料化したりして、スーパーに買…

店長さんと握手ができるラーメン屋さん

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。 みなさんは普段、人と握手をする機会はありますか? 握手と言って思い浮かぶのは、ビジネスの一場面か有名人と会った時か… 普段はそれくらいしかイメージできませんが、まさかの店長さんとの握手券を券売機で販…

居酒屋商品のテイクアウトが嬉しい!

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。 みなさんはお店で出来合いの食べ物を買う時に、店内で食べるのとテイクアウトするのではどちらが多いでしょうか? 何を食べるかにもよるかもしれませんが、私はどちらかというとテイクアウトしないでその場で食…

行列に並ぶ価値とは?

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。 特別長い今年のゴールデンウィークも、あっという間に終わりですね。 遠方から近場まで色々な場所へ出掛けた方がいらっしゃると思いますが、何かしらの行列にご自身から進んで並んだ経験はありましたか? 私はど…