化粧を楽しむ

こんにちは。株式会社Swichの営業担当です。


先日に引き続きまして、見た目に関してお話していこうと思います。


今回は化粧に関して話してきます♪

女性は当たり前のように毎日化粧をしているかと思いますが、

私は最初、マナーの一環とし仕方なく 

お化粧をしていました。。。


もちろん今はそんなことないですよ♫

化粧が楽しくなったのも、化粧が与える印象について小耳に挟んだからなんです!


そりゃそうですよね、人に会ったときにまず見るのが顔ですもんね 苦笑


化粧といっても、眉毛・頬・目元・肌・唇。。。

やすことが多すぎる!!!


男性の皆さん、女性は毎日頑張っています


たくさんある箇所の中でも私が一番優先度が低かった場所が『唇』なんですよ。

唇には口紅をつけますが、飲み物を飲んだり知らないうちに、しかも直ぐに落ちてしまうので、つけない日の方が多かったくらいです。。。


しかしながら、どこかで


人は10秒相手の顔を見たときそのうちの5秒は唇を見ていると聞きました!!!

しかも、その唇が美しければ7秒見てしまうとも。。。。


f:id:switchbiz:20200923201325p:plain


本当かどうかわかりませんが火のないところには煙は立たぬとも言いますし、、、


私が一番怠っていたところがこんなにも大切な箇所だったと知り衝撃でした!!!

確かに、稀に口紅をつけているときに友人に会うと「今日は紅付けてるね!」と言われた覚えがあります。

他の箇所の化粧を変えても気が付かれないこともあるのに、不思議だなと思っていたので、なんとなく納得できます 


唇だけでなく他の箇所にも相手に与える印象がいろいろあるようなので、機会があれば、どこかでお話しますね♪


では、またの機会に!


株式会社Swich営業担当