2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和のからあげクン!?

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。みなさんがよく利用するコンビニはどこでしょうか? 労働面から24時間営業の見直しの声も上がっているコンビニですが、消費者からするととても便利。そして、コンビニで買い物すると必ずと言っていいほど目に入る…

ご飯おかわり自由の有料化

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。皆さんは普段外食するときに何を重視してお店を選んでいますか? 何を食べたいか、どこで食べたいか、といったことから知っているお店を検索して調べたり、知っているあのお店に行こう!と思ったり様々だと思いま…

明るく捉えられている改元

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。 いよいよ平成も終わり令和に突入ということもあり、GW中は様々なイベントが催されているみたいですね。次の元号が「令和」になると発表されたのが4月1日でしたが、それからわずか1ヶ月の間で世の中に「令和」と…

とんかつ無料!目を引くサービスの背景にある人情

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。「タダより高いものは無い」と言いますが、最近、皆さんは何か無料で物を手に入れたりサービスを受けたりしたことがありますか? ファストフード店などのスマホアプリでクーポン値引き、たまに無料、なんてことは…

駅の券売機でキャッシング!

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。 4月のはじめはまだまだ寒い日が続いていましたが、最近はすっかり暖かくなりましたね。いよいよゴールデンウィークに突入ですが、みなさんはどのようにして過ごされますか? 私は遠出はせずに近場での予定が多い…

ちょっと寄りたくなる物珍しさ

こんにちは。 株式会社Switchの営業担当です。 当社は飲食コンサルの仕事を請け負っております。 そして、また私自身が食べる事が好きである事もあり、当ブログでは飲食関連の記事が多くなっています。 私は仕事でもプライベートでも居酒屋を訪れることがよ…

いつもと違う特別感、空間を売り物にする仕事。

こんにちは。 株式会社Switchの営業担当です。 みなさんは普段どんなカフェに行かれますか? しばらく経ちますが、私は社会人になってから仕事でもプライベートでもカフェに行く機会が多くなりました。 メニューの豊富さや立地から選ぶ事が多いですが、その…

超人気商品の「販売休止」と口コミ効果

こんにちは。 株式会社Switchの営業担当です。 みなさんは世の中に出回る新しい商品やサービスをどのようにして知りますか? テレビの視聴者数も減ってきていると言われていますが、それでもテレビCMの効果はまだまだ強いようですね。 4月1日に発売された日…

ステーキでダイエット!?本質をつかむ事の大切さ。

こんにちは。 株式会社Switchの営業担当です。 みなさんは「肉を食べる」と言われると何をイメージされますか? 「肉→太る」と直結してイメージされる事がありますが、タンパク質が多く筋肉など人の身体を作る材料となる事もよく知られています。 流石に脂身…

関東でわんこそば!?首都圏から地方へ還元されるものとは。

こんにちは。 株式会社Switchの営業担当です。 ゴールデンウィークが近づいてきましたが、みなさんはどこでどのように過ごされるのでしょうか? 私はどちらかというと毎年近場で友人と会ったりイベントに出かけたりして過ごすことが多いですが、今年は特に10…

五反田という土地と「五反田バレー」

こんにちは。 株式会社Switchの営業担当です。 みなさんは、山手線の駅でお気に入りや、よく利用する駅はありますか? 私にとって馴染みがあるのは、当社が拠点を構える五反田・大崎エリアです。 山手線の駅の中ではどちらかと言うとマイナーな五反田・大崎…

自動販売機でのWIN-WINな関係

こんにちは。 株式会社Switchの営業担当です。 みなさんは好きな飲み物はありますか? 日々の生活に欠かせない飲み物ですが、どこで購入する事が多いでしょうか。 コンビニでは様々な飲料メーカーの商品が陳列されていて自由に選ぶ事ができるのに対して、自…

紙より幅が狭いプリンター!?逆転の発想で広がる自由度。

こんにちは。 株式会社Switchの営業担当です。 世の中何でも電子化が進んできていますが、未だにプリントアウトした書類を使う習慣が残っている会社も多いのではないでしょうか? プリンターと言ったら機械に紙を通して印刷するものを想像する人の方が多いと…

あったらいいなを提供する

こんにちは。 株式会社Switchの営業担当です。 時期的に花見はもう過ぎましたが歓迎会シーズン真っ盛りで、私の周りでも大勢でわいわい飲んで食べる機会が多くなってきています。 私は「食べる」と言ったら「肉」のイメージが先行するのですが、皆さんは焼肉…

自分の名前が文字通り看板になる

こんにちは。株式会社Switchの営業担当です。 みなさんがよく行く場所はどんなところでしょうか? 私は出身が東京なのですが、地元は都会のど真ん中というよりはどちらかというと住宅街。大学も東京ではなかったので、新宿、渋谷、池袋など都会の中の都会に…

事前にわかるタクシー運賃

こんにちは。 株式会社Switchの営業担当です。 新しい年度になりましたが、東京はまだまだ朝晩寒い日が続いています。 そんな中、歓迎会やお花見を楽しんで帰りが遅くなる方も多いのではないでしょうか? 特に帰りが遅くなってからのタクシー利用は、割増も…