後乗りでも勝負できるだけのブランド価値

こんにちは。
株式会社Switchの営業担当です。

炭酸飲料と言ったら皆さんは何を思い浮かべますか?

f:id:switchbiz:20190529233530j:plain


私が真っ先に思い浮かぶのはコカ・コーラです。

コカ・コーラ と言ったら1886年に販売開始されてから現在まで販売されている超ロングセラー商品。

コカ・コーラ社の人気商品となるとコカ・コーラのみならず「いろはす」や「爽健美茶」などよく知られた名前が並びます。

そんな中でも、ここ数年では他社が販売し始めて人気を集めた炭酸水を新たに商品ラインナップに加えたりと、コーラ以外でも常に世の中のニーズに合わせて試行錯誤しているようです。

今回目に留まったニュースによると、今度はコーラベースのエナジードリンクを発売するそうです!


エナジードリンクといったら、モンスターエナジーレッドブルなどよく目にするものからあまり知られていないものまで様々。

私もたまにエナジードリンクを飲みますが、私だけでなく仕事仲間も友人も、基本的に飲んでいるエナジードリンクは人それぞれ「いつも同じ商品」である場合が多い気がします。

それだけに、単に「新しいエナジードリンクが発売される」ということであればどうしても「いまさら?」といった感じがしてしまいますが、エナジードリンクとしては後発であったとしても誰もが知っているコーラがベースとなると注目を浴びますよね。


私自身も、営業として個人の価値を高めて、影響力のある仕事が出来るようになっていきたいものです。