超人気商品の「販売休止」と口コミ効果

こんにちは。
株式会社Switchの営業担当です。
 
みなさんは世の中に出回る新しい商品やサービスをどのようにして知りますか?
 

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テレビの視聴者数も減ってきていると言われていますが、それでもテレビCMの効果はまだまだ強いようですね。
 
4月1日に発売された日清のカップヌードル「味噌」がわずか10日で販売休止となりました。

4月はじめ頃に友人が持っているのを見て、私はその話を他の友人にもしていました。
 
テレビCMもありますが、ほとんどテレビを見ないような私のような人にも知れ渡るほど、口コミによる宣伝効果の影響も大きかったのではないかと思います。
 
企業は販促・広告費に莫大な予算を充てていると言われますが、それで伝わらない事が口コミなどアナログな繋がりで伝わる事を私自身も体感した事があります。
 
経営・営業側からしても、消費者側からしても、ナマの声は非常に貴重なフィードバックですね!
 
予測だけではなく、実際どうなのか、どうやったらもっと良くなるかをとことん考えてより良いサービスを提供していきます。