自動化されて便利になる世の中。その一方で減っていくもの。

こんにちは。
株式会社Switchの営業担当です。

例年より長いゴールデンウィークが過ぎて1ヶ月、早い人はもう夏休みにどこへ行くか?と計画を練っているところではないでしょうか。

f:id:switchbiz:20190606054217j:plain


現在社長はプーケットに滞在して仕事をしていますが、普通に会社勤めをしていて長期休暇に海外に行こうとすると空港でかなりの混雑に遭いますよね。

そんな中、成田空港では来年春に保安検査や搭乗手続きのゲートを顔パスできるようになるそうです。


それにしても、近年あらゆることが自動化されて、世の中が加速度的に便利になってきているように感じます。

私は仕事でもプライベートでも知らない人とのコミュニケーションを楽しもうと意識していますが、世の中あらゆることが自動化され便利になるにつれてそうしたコミュニケーションも減っていくのかもしれませんね。