行列に並ぶ価値とは?

こんにちは。
株式会社Switchの営業担当です。
 
特別長い今年のゴールデンウィークも、あっという間に終わりですね。
 
遠方から近場まで色々な場所へ出掛けた方がいらっしゃると思いますが、何かしらの行列にご自身から進んで並んだ経験はありましたか?
 

f:id:switchbiz:20190506233138j:plain

 
私はどちらかというと長時間待つのが得意ではないのですが、たとえ長時間待ってでも手に入れたい!と思われるような商品やサービスは世の中に沢山ありますよね。
 
平成を振り返って日本人が何に並んできたのか、といったトピックのニュースがありました。

  
商品そのものの価値もそうですが、並んで手に入れた達成感、いち早く手に入れたいと言う気持ち、あらゆるものが背中を押して行列ができている訳ですね。
 
ある意味、新商品の発売と言ったらお祭りのようなもので、単純にお祭り好きな日本人という国民性からすると行列ができるのは普通なのかもしれません。
そんなお祭り的な捉え方なら、私も並んでもいいかなと思ってしまったりします笑
 
近年はあらゆるサービスが自動化されて、ボタン一つで何でも家に届く時代になりました。
それでも、人はリアルな人とのコミュニケーションを求めて、このように行列ができる実店舗は無くならないのではないかなと思います。
 
一人で楽しむだけでなく、共有するとさらに楽しみが増えますよね!
 
いち営業としても、顧客目線を持ちながら価値を提供することを大事に仕事をしていきます。