ストローが変わる!長期的に考えることの大切さ。

こんにちは。
株式会社Switchの営業担当です。

梅雨にも入っていないこの時期にも関わらず、最近は初夏のような陽気が続いていますね。
自然と喉も乾いて冷たい飲み物も飲みたくなります。

みなさんがよく飲む飲み物は何でしょうか?

f:id:switchbiz:20190525064547j:plain


私はカフェでコーヒーを買って飲む事が多く、特に暖かくなってくるとアイスコーヒーを飲みます。

ホットだと直接カップに口をつけて飲む事が多いですが、アイスだと必ずと言っていいほどストローが付きますよね。

ストローと言ったらまずプラスチック製をイメージしますが、環境への配慮から別の原料をもとに作られたものに置き換える動きが広がっています。

 


スーパーやコンビニのレジ袋を廃止していく流れと同じようなものですね!

ストローに限らず、カフェによりますがタンブラーを持っていくとそれに入れてもらえるお店もあります。


普段生活している中ではなかなか環境問題といった地球規模の長期的な問題を考えることはないかもしれませんが、会社経営でも自分の人生でも長期的に考えることは大事ですね。

営業の仕事をしている中での様々な提案も、ゴールがはっきりした長期的に安心できるものにしていきたいものです。