コカ・コーラ社の価格改定と企業努力、そして影響力。

こんにちは。
株式会社Switch の営業担当です。
 
みなさんはよく飲む飲み物はありますか? 
f:id:switchbiz:20190306201651j:plain
 
私は今は偏っていませんが、中学生時代の一時期コーラを特によく飲んでいました。
そんなコカ・コーラ社の製品が4月から値上げするそうです。

さらにはコーラに限らない事ですが、2019年10月には消費税率が10%へ増加することが予定されています。 
例えば、この価格改定と増税の結果として、元々は税抜320円の1.5Lペットのコカ・コーラが税込で346円から374円へと値上がる事になります。
ちなみに、今回の価格改定の原因は、物流費・原材料価格の高騰という消費者からすると全く管理下にない事象です。
商品の質は変わらず価格が上がるとなると、仕方ないとは分かっていても消費者としてはとても残念ですよね。
f:id:switchbiz:20190306202005j:plain
そんな中で、どれだけ値上げに見合った付加価値を付けられるかが企業の腕の見せ所だと思います。
営業からすると、その上で、その価値をどれだけ的確に伝えられるかが勝負です。
 
ちなみに、コカ・コーラのレシピは秘伝のレシピで、社内でも限られた人知らず、さらに誰が知っているのかすらほとんど知られていないそうです。

そして、サンタクロースは元々緑色の服を着ていたにも関わらず世間一般で赤い服を着ているイメージが付いているのは、コカ・コーラのCMによるもの、という話は有名ですよね。

 
企業として世の中への影響力を持つことはもちろん、私自身も自分の看板で今以上に影響力を与えていけるように仕事をしていきます!