1日300円で気軽にレンタルモバイルバッテリー

こんにちは。
株式会社Switchの営業担当です。
 
 
みなさんがスマホでよく使うアプリや機能といったら何でしょうか?
動画、地図、カメラ、LINE、仕事のメールなどなど・・・
 
あれこれ使用していると、気づいた時にはバッテリー残量が残りわずかに!?なんて事もよくありますよね。
仕事終わりに予定があると残量が気になりますし、まして休日で丸々1日外で過ごすとなると、充電は必須といってもいいくらいです。
 

f:id:switchbiz:20190306224340j:plain

 
スマホゲームの流行りなどもありモバイルバッテリーを持っている人も増えてきたそうですが、バッテリー自体を充電し忘れて持ち出し、いざ充電する時に残っていないと言うことも。
 
そんな時に便利なモバイルバッテリーのレンタルサービスが、この2019年の春から始まるそうです。もうすぐですね!

記事にも書かれている通り、300円で借りた当日から翌日の24時まで利用できます!
 
値段で言えば、カフェでお茶しながらコンセントから充電するのと変わらないくらい。
ですが、場所にとらわれず充電する事ができて、長時間借りる事ができ、返却もしやすいのは嬉しいですね。
 
私はモバイルSuicaの定期券で移動する事が多く移動中に充電が切れてしまいそうになりヒヤヒヤした経験があります。
このサービスがあると、そんな時でも駅ナカのコンビニで少し高めのバッテリーを買う必要もなく、安心です。
 
※ちなみに、移動中に充電が切れた場合はモバイル定期を持っていても入場した駅から目的地までの運賃を支払わなければならないそうです。
 
 
考えてみれば「あったらいいな」と思う人が多い需要のありそうなサービスですが、やはり ”ジャスト アイディア” に終わらず事業化されて実際に世に出る事で真に価値が生まれるなと思います。
 
このレンタル事業のように、インフラのようなサービスを世に広めていく仕事も面白そうですね!
 
当社は今後も事業ドメインを拡げて行きますので、それ以上に私自身も仕事の幅を拡げていきます。