あったらいいなを提供する

こんにちは。
株式会社Switchの営業担当です。
 
時期的に花見はもう過ぎましたが歓迎会シーズン真っ盛りで、私の周りでも大勢でわいわい飲んで食べる機会が多くなってきています。
私は「食べる」と言ったら「肉」のイメージが先行するのですが、皆さんは焼肉を食べに行こうと思ったらどのような状況をイメージしますか?
 

f:id:switchbiz:20190413115730j:plain

 
私は焼肉そのものは好きですが、ふと食べたいと思った時に一人で行こうかと考えると少し敷居が高く感じてしまいます。
 
そんな人でも、一人で行くのが当たり前という前提のお店なら気軽に行けますよね!
 
主にラーメンで知られている幸楽苑ホールディングスが、3月から「焼肉ライク」というブランドを郊外にもフランチャイズ展開するというニュースを見つけました。
 

 
私の生活圏は都心部に近いところで、「こんなお店あったらいいな」と思って調べると大体の場合はそう遠くないところに見つかります。
 
一方で、私の地元もそうですが東京23区内であっても交通のアクセスがよくないところはあります。
 
お店を郊外に展開していく経営者からするとチャレンジング。
ですが、消費者からすると、都心部で展開しているお店が郊外でも利用できるようになるのは嬉しいことですね!
 
焼肉ライク

http:// https://dining-innovation.com/ja/brand/yakiniku-like