いつもと違う特別感、空間を売り物にする仕事。

こんにちは。
株式会社Switchの営業担当です。
 
 
みなさんは普段どんなカフェに行かれますか?
 

f:id:switchbiz:20190419081352j:plain

 
しばらく経ちますが、私は社会人になってから仕事でもプライベートでもカフェに行く機会が多くなりました。
メニューの豊富さや立地から選ぶ事が多いですが、その中でも雰囲気や居心地の良さに焦点を当ててお店を選んでいる事が多い気がします。
 
 
多くある人気のカフェチェーンの中で、スターバックスコーヒーが今年の2月に日本で初めて東京・中目黒に高級店をオープンしました。
 
コーヒー自体のこだわりもありますが、この空間にいる事に価値を感じて足を運ぶ人が多いのではないかと思います。
 
正直なところコーヒー豆のことに詳しくなくても行ってみたくなる、このお店の雰囲気自体も売り物だという事がわかります。
 
営業の仕事も同じで、ある意味自分や自分が作るその場の雰囲気も売り物になりますね。