冷やし中華以外にも、この夏、Switch(スイッチ)営業部ブログ始めました。

初めまして。
社長の影響なのかラーメン大好きなSwitch 営業担当の伊藤です。

HPだけでは伝えきれないSwitchを知ってもらえたらと思いこのブログを始めました。
そんな第一回目は営業らしくコミュニケーションに焦点を当てたブログを書いてみようと思います。


みなさんはこんな話聞いたことありませんか?
「IT(もしくはAI)の発展によって仕事が奪われる」

確かにそんな側面もあると思います。
ただ私はこうも思うんです。

誰にでもできることをIT(AI)が代わりにやってくれる分、
その空いた時間で営業の本来の仕事である
お客さんとのコミュニケーションに時間が割けるようになる。


相手の理解に努めるとか、行間を読むとか、そういった感情に寄り添うことは
人間にしかできないことなのかなと思っています。

自分にしかできないことって何かなと考えながら
コンサルやイベント企画の仕事をして
これから10年先20年先も世の中で通用するような人材になっていこうと思います。


社長のお客様との接し方や仕事ぶりをみているとそんなことも考えるようになりました。
いろんな出会いがあってこのSwitchで働けていることに感謝です。

今後も皆さんにいろんなSwitchを知ってもらえたらいいなと思います。