五反田が生まれ変わる!?起業するなら五反田がオススメかもしれません!

こんにちは。

株式会社Switch 営業担当の伊藤です。

 

弊社は大崎・五反田近辺にあるのですが、

みなさまは五反田というとどのようなイメージをお持ちでしょうか?

 

所属する地域のイメージアップをしてみようと思い、今回ブログを書かせていただきます。

 

五反田と聞いて多くの方が「夜の街でしょ?」「歓楽街だよね。」と思うかもしれません。

正直な話、私もずっとそのようなイメージを持っていた一人です。



そんなイメージをもつ方が多い五反田ですが、

実は、賃金が安い、交通の便が良い、などの理由からスタートアップする企業が集まってきているんです。

 

シリコンバレーならぬ「五反田バレー」という名で、一般社団法人が設立され

”地域への人材やスタートアップの集積、地域社会や企業との連携によるイノベーション醸成、五反田ブランドの向上といった支援活動を通じて、参画企業の成長につなげていく”

というような活動をしていくようです。



この記事を知ったときは、ITが好きな私にとっては「おっ!!」となるような勢いのある企業が参画していたので、興奮したのを覚えています。

 

こんな身近にあのアプリを開発した企業さんもあったとは!



弊社もたくさんの人や企業様に支えられ設立することができました。

もう感謝してもしきれないほどです。

「大崎・五反田といえばSwichだよね」といわれるように、Switch社員一同日々精進していきます。



「五反田バレー」をきっかけに環境が整備され、起業といえば五反田というようなイメージがくるのもそう遠くない未来なのかもしれませんね。



五反田バレーについての記事

https://jp.techcrunch.com/2018/07/25/gotanda-valley/