駅の券売機でキャッシング!

こんにちは。
株式会社Switchの営業担当です。
 
4月のはじめはまだまだ寒い日が続いていましたが、最近はすっかり暖かくなりましたね。
いよいよゴールデンウィークに突入ですが、みなさんはどのようにして過ごされますか?
 

f:id:switchbiz:20190424224409j:plain

 
私は遠出はせずに近場での予定が多いです。
 
電車やバスに乗るときは電子マネーを利用するのが当たり前ですよね。
 
SuicaなどのICカードが普及し始めた頃は券売機でお金をチャージして使うことが多かったですが、クレジットカード機能も加わりオートチャージが出来るようになり、さらにはカードすら持たずスマートフォンでも支払いが出来るようになりました。
 
切符を使わなくなりICカード専用の改札機が増えてきたように、カードのチャージをする機会も減って券売機も徐々に減っていくのかと思っていましたが、他の用途も考えられているようです。
 

 
だいぶ少なくはなりましたが、今でもお金のやり取りでカードを使えない場面がまだまだあるだけに、利用者としてはあったら嬉しいサービスですね!
 
東急電鉄が始めて今後は同じ仕組みを持つ事業者への拡大を検討するとのこと。
拡げていく営業としては、新しいコミュニケーションが生まれて常識の幅が広がり力がつきそうですね。
 
私も公私関係なく視野を拡げて仕事に還元していきます!